牡蠣開け男子養成講座Vol.1


開けたての生牡蠣を味わったことありますか?

とびきり美味しい牡蠣の味を知っている、かっこいい男の人が増えてほしくて。

日曜日の昼下がり、生牡蠣を開ける会を企画しました。

ちなみに生牡蠣はタウリンが豊富なので、二日酔い防止に前菜でいただくのがおすすめ💗です。

DSC_0596牡蠣あけ準備完了♪

DSC_0600

DSC_0591DSC_0637きょうの教材は岩かきヴァージンと大黒神島と至極の3種です。DSC_0670なんてきれい。

DSC_0645

心臓に触らないよう慎重にあけていきます。

DSC_0649DSC_0612その味わいは!!?このお顔に現れていますね(笑)

DSC_0664

その後は、開けた生牡蠣で牡蠣パーティ。あっという間にかき殻ジェンガのできあがり!

DSC_0716

用意したワインは王道のシャブリと能登ワインのNselect。この能登ワインは能登産シャルドネを使った非加熱のものです。(http://www.notowine.com/product/130)

冬に生牡蠣と合わせたときにはぴったり!だったのですが。この日は、シャブリの方がすっと生牡蠣に馴染みました。

そして参加してくださった方がご持参されたスコッチ(紳士すぎる)と生牡蠣との相性ったら!もー!至福♡でした。

開けたて生牡蠣の繊細なテクスチャー。その味わいを知ってしまった仲間が増えて幸せです。

この美味しさと幸せを、世界中のひとに知ってほしいなー。

ご参加ありがとうございました♡

 

 

タグ: , , ,

Comments & Responses

コメントを残す