【閉店】Bistro&oyster BAR moment 自由が丘


自由が丘駅の正面口から徒歩数分の本気オイスター・バーです。 このお店のある細い通りは、マクドナルドやドラッグストア、商店街チックな洋品店のある、ごちゃごちゃした雰囲気の小径です。 外から全席がオープンで、通りがかりの人からまる見え(笑)サービススタッフの雰囲気も、わたしは苦手な感じ。まえのまえはラーメン屋さんでしたよね。 でも、「オイスター 各地/p+グラスワイン」の提案はとってもすてきなので、このお店はずっと気になっていました。 どこのオイスターなのか知りたいな、と思いつづけて、きょうのとつぜんの雨のおかげでようやく立ち寄れることに。 グラスワインの値段設定は高めです。 IMG_7417 本日のオイスターは、能登、兵庫、福岡でした。「メニューにはないんですが、宮城もあります」といわれたので、好奇心から、宮城のどこかを伺うと、ことばにつまり、あのあたりは繋がっていますから・・とのこと。細かいこと聞いてしまってごめんなさい。。 宮城はご遠慮して、本日届いたという3種類の生牡蠣をいただきました。開けるたびに水道(?)で洗われるのにテンションが下がりましたが、じつに!!とってもおいしいかったです。生牡蠣の味は、新鮮で、きれいでした。 IMG_7418 自由が丘で唯一、本気オイスターをいただけるお店。スタッフの方も思ったよりこわくなかったです(笑)また行きます♪ Bistro&oyster BAR moment http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13175596/

タグ: , ,

Comments & Responses

コメントを残す