貝専門店「はまぐり」(新宿三丁目)


夏至の夜はやっぱり生牡蠣でしょ?

新宿三丁目は、OSTREAもジャック・ポットもガンボも出店するオイスターバー激戦区なのですが、昭和の時代からの老舗があります。

「はまぐり」さんは、なんと、貝一筋40年。

貝のひとつとして、生牡蠣もメニューに並んでいるのですが、そのお値段に驚きました。チェイサーがわりにいつでもどうぞな100円/1P!!!なんです。

10465453_810187585672812_1881231160952995067_o-2

本日の生牡蠣の産地は三重県と宮城県でした。三重県の生牡蠣は鮮度が良くてフルーティで甘かった♡です。

(三陸産の生牡蠣は、鮮度の問題だけじゃなく、まだかつてのあの美味しさが戻っていなくて、悲しいです・・)

このお店、入った瞬間、あまりの狭さに尻込みしますが、なんだかとっても居心地がよかったです。またいきたい。

はまぐり

http://retty.me/area/PRE13/ARE1/SUB104/100000048688/

タグ: , ,

Comments & Responses

コメントを残す