2015年おめでとうございます


2015年になりました。ひつじどし。だとか。おめでとうございますー!

IMG_6108

昨年、2014年は、いろいろな勢いあいまって、使命感から社団法人を設立しました。知人の強力なサポートをいただき、イベントも開催するなど、大好きな生牡蠣のことをただひたすらに伝えたい一心でMyメディアをつくった当初には、想像もしていなかったできごとの起きた一年でした。

Myメディアをつくったことがきっかけとなって、出会えた方々、得られた経験、知りえた事実たちを、私は大切に思っています。それらを、次の目標である、東京オリンピックまでに「オイスター・マナーブック」を出版し、2020年に東京でオイスター・ファン・サミットを開く!という、わけわからなくて詳細不明(笑)だけどなぜかわくわくしてくることに繋げてゆきたいなーと願う元旦です。

そのため、方針を変更することにしました。

いままでは、ただでさえ立場の弱い牡蠣のマイナスストロークを投げたくなくて、正直「いまいち」美味しくないかもーとか、食べた後でお腹壊しちゃったなーというケースでも、伝えていませんでした。

今日からは。私の感じたプラスもマイナスも伝えていこうと思います。焼肉に出所不明な安っい食べ放題から由緒正しい一切れ数千円とバリエーションがあるように、ワインにがぶ飲み系から一本数百万円(もっとか?)までのクラスがあるように、「生牡蠣」にも同様の世界観とそのクラスに応じた楽しみ方があること、私といっしょに知ってもらいたいです。

*あくまで私個人の味覚に由来するプラス、マイナスであり、絶対評価ではないです

牡蠣に悪くて牡蠣の悪口はいえなかったけどー。牡蠣食べたい!とき、そのシーンに応じた生牡蠣や、お店を適切に選べるお役にたてるよう、生牡蠣と歩んでゆきたいと思っています。どんな美味しい牡蠣と出会える一年になるか、楽しみです♡♡

2015年もよろしくお願いいたします。

東京カキージョ!

 

 

 

 

 

Comments & Responses

コメントを残す