牡蠣入レ時(中目黒)|KAKI IRE DOKI @Nakameguro


IMG_3446

11/15に中目黒駅ほど近くのビルにオープンしたお店です。この記事↓にひかれて行ってきました。

専門業者からの仕入れだからできる高品質と低価格!国内産地直送の焼きガキ専門店「牡蠣入レ時」が中目黒に11月15日オープン

スペースは今どきおしゃれ系なのですが、鰻の寝床的にせまいのと接客が屋台的なのが心を掴むのか、常にいっぱいでした。この日はおじさんや新橋にいそうな会社員が多かったです。

IMG_3447

 

IMG_3449

この日の生牡蠣は2種類で、北海道の阿寒湖?(サロマ湖ではないそう)と東北の釜石だったかでした。お店の人に聞いても即答できないのは、日々違うからなのか関心が薄いからなのか。北海道の方がこぶりでクリーミーで美味しかったです。

IMG_3452

 

牡蠣フライは広島産の牡蠣だとか。ボリュームがあって美味しかったです。

日本酒はいいお酒(流行り系)が揃っており、グラスで1000円以上がボリュームゾーンでした。外にはこたつ席があったり、ガラス張りの窓から落ちそうな浮遊感が味わえる、なんとも不思議なスペース。

ちょこっとさくっとでいい感じのお店です。焼き場が近いので暑いのと、コートを掛けられるような壁がほぼ存在しないので、これからの季節は、もっと親密な雰囲気のお店になりそうです。

牡蠣入レ時

http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13161737/

 

 

Comments & Responses

コメントを残す